FAQ

よくある質問

Salon / Access / Cut / Color / Perm / Clinic / Life Care


Salon

Q. ウィルス・コロナ対策をしてますか?
A.

 サロンでは、常に環境についてサロン対策しており、間隔もお空けしてワンツーマンでする為密になりにくいと思いますのでご安心ください。玄関ドアを換気出来る玄関とエアコンも換気とウィルスを防止するエアコンを設置しております。

最新のルーブルドー復元エアーを設置して、お客様のウィルス・花粉などからお守りしております。

Q. ウィルス・コロナ対策でマスクしないといけませんか?
A.

 サロンでは、常に環境についてサロン対策しており、間隔もお空けしてワンツーマンでする為、ご安心ください。

貼るマスク・不織布白マスクを無料で提供しておりますので、ご自身のマスクは汚れることはございませんので、ご安心ください。

Q. 席は何席ありますか?
A. セット面3席あります。待合席とカウンセリングは2席あります。
Q. 子供や乳幼児と一緒に来店することはできますか?
A. ベビーカーまたは待合の椅子でお待ちいただけるようであればご来店いただけます。ただし、当店は2名の美容室のため、施述中にお子様に注意を払うことができかねます。はさみや薬剤などお子様にとって危険なものもございます。できるだけお子様をお預けいただいてご来店いただくことをおすすめしております。3歳ぐらいのお子さんでしたら一緒にご来店ください。
Q. ペットを連れて行きたいですが、それは可能ですか?
A. 原則としてペット同伴でのご来店はできません。ただし盲導犬など同伴が必要な場合はご一緒にご来店いただけます。お客様が施術中どこでお待ちいただくかはご来店時にご案内させていただきます。
Q. 耳や目が不自由なので話すことが難しいですが、来店は可能ですか?
A. はい、もちろんご来店いただけます。HEARSでは「筆談アプリ」をご用意しておりますので、耳や口が不自由な方は筆談を通してお話しをさせていただきます。
Q. お店で使用している美容器具『ドライヤー・ブラシ』シャンプー・トリートメントを購入できますか?
A. ご希望のものがございましたら、一度ご相談ください。在庫があるものに関してはご来店時にご購入いただくことができます。在庫のないものに関しても、できる限りご希望の商品がお届けできるようご対応させていただきます。
Q. キャンセルした場合は、キャンセル料はかかりますか?
A. 基本頂いておりません。急なご用事や、ご体調が悪くなってしまったなど様々なご事情がおありだと存じますが、他のお客様のご迷惑にもなりますので、キャンセルはお早めにご連絡ください。キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。
Q. お電話が繋がらないんですがどうしたらいいですか?
A. 定休日はサロンに居ませんので、只今留守してますの留守電に変わります。お電話が欲しい方はメッセージを入れてくださいました方は、後日営業時間にご連絡します。営業時間でも、施術中で電話が出れない事がございますので、手が空き次第折り返し電話します。LINE公式アカウント・FBメッセンジャーでは、いつでもご連絡・ご予約も可能です。コロナ禍になり対応を変えておりますので、ご了承お願い申し上げます。
Q. クレジットカードは使えますか?
A. はい、お使いいただけます。
AirPayを導入しております。Visa、Master Card、SAISON CARD、JCB、American Express、Diners Club、Discover をお使いいただけます。PayPay/d払い等のQR決済も可能です。
Q. 予約時間に間に合わなくなってしまいました。
A. ご予約いただいたお時間にご来店が難しい場合は事前にお電話:0853-25-3790へご連絡ください。ご予約状況によっては予約時間のご変更可能な場合もございます。ご連絡なくご予約時間から30分以上経ってもご来店いただけない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
Q. 予約なしでも施術してもらえますか?
A. ご予約なしでも施術は可能です。ただしご予約のお客様を優先させていただきますので、お断りさせていただく場合もございます。お手数ですがご予約をしていただくのをおすすめしております。
Q. ご予約はどうやってすればいいですか?
A.

ご予約の方法は3種類ございます。
(1)お電話の場合:0853-25-3790サロン電話受付時間火曜〜土曜(8時40分〜18:30』までご連絡ください。営業中での施術中はお電話を受けることができない場合がございます。その場合は、留守電にお名前、ご連絡先をメッセージにお残しください。折り返しすぐご連絡させていただきます。

定休日や休日は、留守番電話になり留守にしておりますのメッセージが流れますので、お願いします。

*IP電話050・0120・非通知電話などは、つながらない事もございますのでご了承お願い申し上げます。
(2)ウェブの場合:お問い合わせフォームからご予約ください。
(3)LINEの場合:こちら(LINEアプリ起動画面に移ります。PCの方はQRコードが表示されます)からご予約ください。

 

Q. 時間外『早朝・閉店後』に施術してもらうことはできますか?
A.

基本的には営業日・営業時間内での施術となります。どうしてもご都合がつかない場合は一度ご相談ください。時間外(早朝・)は別途料金がかかる場合がございます。時間外料金については、受付時間・1時間ごと+550円〜になります。

例平日午後18時からのカラーの場合最終が16時ですので、+500〜円税込になります。その場合サロンの駐車場は使用出来ないので、ご了承お願い申し上げます。

Q. 何時までに来店すれば施術をしてもらえますか?
A. 平日はヘアカラー受付16時30分カット施術最終受付は17:00(営業時間9:00-17:30)となっております。それ以降にご来店いただいた場合は施術をお断りさせていただく場合がございます。毎週火曜日「第1火曜・祝日は除く』は18時受付してますので、ご利用お待ちしてます。
Q. 定休日はいつですか?
A. 毎週月曜日・第3日曜日・但し第1火曜は前日予約の方のみです。それ以外はトップページの定休日カレンダーでご確認ください。
Q. 施術中飲み物サービスはありますか?
A. はい、ございます。ミネラルウォーター、冷たいお飲み物、温かいお飲み物をご用意しております。ご希望のお飲み物をお選びいただけます。
※但し政府のコロナ感染対策期間の場合お出し出来ない場合もございます。
Q. 施術中に雑誌など読むことはできますか?
A.

ファッション、ライフスタイル、ビジネス、エンターテインメント等、様々な雑誌を電子書籍dマガジンにてご用意しております。施術中にお好きな雑誌を選んでご覧いただけます。タブレットで、動画等もご覧に慣れます。

専門雑誌や週刊誌・家庭画報・婦人画報などの雑誌もございます。

Q. ポイント・スタンプカード・お誕生日月間割引について
A.

スタンプカードに期限はございません。20スタンプがたまった方には次回施術分から500円OFFさせていただきます

。また、その他クーポン、キャンペーンとの併用は出来かねます。お誕生日の月にご来店された方には料金10%OFFの特典があります。

Q. ポイントカードお預かってもらうことできますか?
A. お預かりすることも出来ますが、毎回来店時にお名前を伝えていただくことになります。前回の来店日もわかるので、お客様にてお持ちいただく事おすすめします。ご来店時にお伝えください。
Q. お友達を紹介したいのですが、何か特典はありますか?暫くはご無沙汰ですが特典はありますか?
A. お友達の紹介キャンペーンは常にしております。ご来店時にご紹介者のお名前を伝えて頂きますと特典があります。ホットペッパーなどで、新規・1年以上ご無沙汰の方は割引してます。『店長予約』ですが、マネージャーは電話・LINEで同様特典ございますので、お気軽にご連絡お待ちしています。
Q. ご予約時間外及び休日を予約したいのですが、できますか?
A. 最終受付時間外のご予約は、可能な限りはさせて頂きますが、時間外料金がかかりますのでご了承ください。
Q. スタッフ求人・アルバイト・パート等の求人はしてますか?
A.

スタイリスト2名での、プライベートサロンで、お客様を一人の方を最初から最後まで施術する為に、求人等の募集はしておりませんので、ご了承お願い申し上げます。


Access

Q. 最寄りの駅はどこですか?
A. 最寄り駅はJR出雲市駅です。JR出雲市北口から徒歩約8分です。詳しい所在地はAccessをご確認ください。
Q. 駐車場はありますか?
A. 店の前に4台分西側軽2台あります。 ※夜午後6時以降は「くしカツ笑」ご利用となる兼用駐車場です。
Q. 駐輪スペースはありますか?
A. 店の玄関横のユーカリの木の横に駐輪スタンドが1台分あります。スペースがない場合はお声がけください。

Cut

Q. 復元Fカットとはどのようなカットですか?
A. 髪の生え方を特殊なFOSEシザーズで、コントロールしてデザインカットします。
Q. カットにはシャンプーブローが付いてますか?
A. 前髪カット以外は全てワンシャンプーブローが付いてます。シャンプーされない場合は値引きしてます。
Q. 学生割引カットはありますか?子供のカットもしてますか?
A.

2022年3月より子供のカットや学割はしてませんので、予約をお断りしております。ご了承の程お願い申し上げます。
*高校生よりカットをせせて頂きます。

 

Q. カットのお直しはしてもらえますか?
A. はい。カットのお直しは無料で施術させていただきます。ただし前回の施術日を含め7日以内で、その間ご自身または他店にて施術を受けていない方に限ります。また、カウンセリングとは違う仕上がりをご希望の場合は通常料金となります。
Q. 見本としてカットの切り抜きやスマホスタイル画像を持参してもいいですか?
A. ご希望のスタイルがお決まりの場合は、ヘアカタログや雑誌の切り抜きをお気軽にご持参ください。カウンセリング時にご持参いただいたイメージを参考に仕上がりのスタイルをご相談させていただきます。

Color

Q. リタッチカラーとはどういうカラーですか?
A. 前回ヘアーカラーされて2か月以内で根元の生えてきた部分のみのヘアーカラーです。3cm以上伸びた場合は全体カラーをおすすめしております。
Q. デザインカラーとは何ですか?
A. 単色で平面的に染めるカラー施術ではなく、数種類の色を使って、より自然に立体的に仕上げる施術です。
Q. ヘアーカラーのお直しは出来ますか?
A. カラーのお直しは無料で施術させていただきます。ただし、前回の施術日を含め7日以内で、その間ご自身または他店にて施術を受けていない方に限ります。また、カウンセリングとは違う仕上がりカラーをご希望の場合は通常料金となります。
Q. ピンポイントカラーとは何ですか?
A. ピンポイントカラーはフェイスラインの生え際と分け目のみ染める施術です。一方、リタッチカラーの場合はフェイスライン、分け目だけでなく根元全体を染める施術です。ピンポイントカラーメニューは、弊店でカラー施術をしていただいた後、他店、またはご自身でカラー施術をされた場合はお断りする場合がございます。また、前回弊店でカラー施術をした日を含む22日以内にご来店いただいたお客様専用のメニューとさせていただいております。セットメニューでピンポイントカラーを施術される場合も同様とさせていただきます。
Q. 以前かぶれた事があり、頭皮が敏感でアレルギーですがヘアーカラー出来ますか?
A. ヘアカラーによるアレルギーの可能性が高い場合は、施術をお断りさせていただいております。ただし頭皮に薬液を塗布しないヘアマニキュアタイプもあります。またはノンジアミンカラー・ハーバルヘナのご用意はございますので、一度お問い合わせください。
※頭皮の30分でわかるパッチテストもあります。
Q.  ハーズスタイリングカラークセ毛専用・痛まないカラー とは何ですか?
A.  詳しくはベーシックメニューをご覧ください。従来はすぐにヘアーカラー施術ですが、スタイリングしやすいようにクセ毛をコントロールしたりボリュームアップしてからヘアーカラーをします。オリジナルのViaミネラル配合の毛髪再生剤を入れてますので、髪を健康に導きます。
Q.  香草カラーは何ですか?
A.  ハーブとオーガニックカラーの融合したハイブリットカラーです。色は自然なブラウンになります。
Q.  パーマとヘアーカラーは同時に出来ますか?
A.  基本的に分けていただいた方かよろしいかと思いますが、セットメニューで同時可能な色やパーマをご相談の上、施術いたします。傷まないカラーのハーズスタイリングをおすすめしてます。
Q.  カラーはどのくらいの間隔がいいですか?
A.  髪は約1ヶ月半ほどで根元が伸びてきます。また毛先も退色し始め、色が明るくなっていきます。通常のカラーの場合、目安としては1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースで施術するのが理想的です。髪へのダメージが気になる方は、根元が伸びてきたらリタッチカラー(前回施術から40日以内の方限定のメニュー)を施術するのがおすすめです。白髪染めの場合は、早い方では2週間〜3週間で根元が気になり始めます。目安としては1ヶ月に1回のペースで施術するのが理想的です。髪へのダメージが気になる方は、根元が伸びてきたらピンポイントカラー(前回施術から20日以内の方限定のメニュー)を施術するのがおすすめです。
Q.  特殊カラーはしてますか?
A.  ブリーチなどの特殊カラー施術は行っておりません。ご了承ください。メニューには無いですが、一部分ブリーチしてのインナーカラー+¥4,000〜等はご相談によりさせていただいています。
Q.  ヘナはしてますか?ヘナの種類はなんですか?
A.  はい。しております。一般的にヘナはインドのヘナ科の葉や茎から取れた物です。近年日本でも栽培できるようになりました。ハーズ では、香草メーカーと協力して日本のメーカーさんのみでしておりますので、自然な好みの色も出せるようになりました。白髪がオレンジ色に入るヘナよりもっと自然なブラウンになります。頭皮が敏感な方は頭皮ブロッククリームで保護してからさせて頂きます。ノンジアンカラーなどございますが、お客様のご希望に合わせてさせております。
Q.  ホームカラーや家でホームヘナはしてますがきちんとヘアーカラーが入りますか?
A.

 近年他社メーカーさんがいろんなホームカラー剤・ホームヘナ・カラートリートメントを販売しており、サロンでのヘアーカラーが入りにくい事もあります。

特に光で染まる薬剤やホームヘナですが、緑色・青色が出たりします。オレンジ色のヘナ部分が入りにくい状態になる事もございます。お客様のご希望に合わせてさせておりきちんと毛髪状態を確認してさせて頂きます。


Perm

Q. パーマにはシャンプーブローは付いてますか?
A. すべてのパーマメニューにはシャンプー・ブローが含まれています。
Q. パーマがすぐとれたり、かかりにくいと言われますがパーマがかかりますか?
A. すべてのパーマメニューにお客様にあう薬剤選択します。ハーズ では毛髪がかかりやすい状態にする前処理しますので、きちんとかかりはいいです。
Q.  低温デジタルパーマとはどういうものですか?
A.  アルカリゼロ、弱酸性、低温処理によって髪にダメージを与えない新しいパーマ施術です。また一般的なデジタルパーマと比べて施術時間も短いのも特徴です。早さ・質感・ダメージレスを実現しながらしっかりと髪をカールさせることができる人気メニューです。
Q.  パーマのお直しは出来ますか?
A.  パーマのお直しは無料で施術させていただきます。ただし、前回の施術日を含め7日以内で、その間ご自身または他店にて施術を受けていない方に限ります。また、カウンセリングとは違う仕上がりをご希望の場合は通常料金となります。
Q. 髪にボリュームを出すためのパーマはありますか? 
A.  お客様の髪質、髪量でボリュームアップの方法は変わってきます。カウンセリングで髪質、髪量、お好みのスタイルをお聞きして、最も良い施術をご提案させていただきます。ブローが苦手な方やカールが強いとしにくい方は、ハーズスタイリングカラー でボリュームアップをしてヘアーカラーも出来ますのでとても人気です。
Q.  パーマをかけるとスタイリングが楽になりますか?
A.  スタイルの再現性をお求めであればパーマ施術はおすすめです。スタイリングの方法もアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
Q. パーマを初めてかけるのですがイメージどうりになりますか?
暫くパーマしてないけどかかりますか?
A.  パーマ施術を行う場合、事前に細かくカウンセリングをさせていただきますのでご安心ください。ご希望のスタイル写真の切り抜きなどがございましたらお持ちください。
Q.  パーマとカラー同時にしたいけど大丈夫ですか?
A.  もちろん可能です。ただし髪へのダメージを最小限にとどめるために、事前に細かくカウンセリングをさせていただきます。
Q.  パーマをかけた日はシャンプーをしないほうがいいですか?
A.  パーマ施術を行った日のシャンプーは控えていただいた方がよいでしょう。パーマ施術後は髪の状態が不安定になっています。すぐにシャンプーをすることで、パーマの保ちが悪くなったり、髪を傷める原因になります。詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
Q.  出来るだけ長期間パーマをもたせたいですがいい方法がありますか?
A. 使用されているスタイリング剤やシャンプーとの相性などでパーマの保ちが変わってきます。髪質にあったトリートメントでケアをしていただくのが1番ですが、詳しくはご相談ください。アドバイスをさせていただきます。
Q.  ストレートパーマ・縮毛矯正はしてますか?
A.  はいしておりますが、髪に対して安心・安全な薬剤と髪を健康にしていく事を提案しておりまして、軽いクセ毛の方は、クセ毛専用カラーで十分です。

Clinic

Q. オゾントリートメントスパ・アロマスパとはどういう事ですか?
A.

レオナイザーというオゾンを発生される器械で、毛穴の汚れを綺麗にします。炭酸泉とは違い頭皮に優しく、オゾンで臭いも軽減します。アロマスパは、ラ・カスタのアロマオイルでの、ヘッドスパで少し香りで癒しながら長めにマッサージします。

ダブルオゾンスパもございます。

Q.  育毛ヘッドスパとはどういうものですか?
A.  ヘッドスパとは専用クレンジングを用いて、頭皮の毛穴に詰まっている汚れや油分を取り除きます。またマッサージを行うことで頭皮の血行を促進し、頭皮の状態を健康に保つメニューです。
Q.  髪のカウンセリングにどうして金額がかかるのですか?
A.  HEARSでは、しっかりお客様のケアをさせていただくため頭皮を画像で見たり、髪の画像診断しているので有料となります。
Q.  クリニックメニューにはシャンプーブローは付いてますか?
A.  すべてのヘッドスパメニューにはシャンプー・ブローが含まれています。マイクロミストでの施術も付いてます。
Q.  髪が本当に美髪になるのででしょうか?
A.  髪の状態や髪質にもよりますが、マイクロミストにより髪の内部に入り込みます。髪の表面にコートの艶出しとは全然違います。本来の自分の髪が健康に良くなる事が実感できます。コースとなっていますので、回数券を購入された方がお得です。
Q.  ヘッドスパのみでも来店できますか?
A.  可能です。頭皮が凝っている方、毛穴の詰まりが気になる方はお気軽にヘッドスパをご利用ください。
Q.  男性の薄毛・女性の細い毛など育毛効果がありますか?
A.  ヘッドスパは頭皮の状態を健康に保つための施術です。そのため、細毛・薄毛・抜け毛にお悩みの女性にも効果があります。1回の施術ではなかなか効果を感じていただけませんが、継続的に施術することで効果を実感していただけます。
Q.  ラ・カスタとは何ですか?
A.  ラ・カスタプロフェッショナルが正式なブランド名です。厳しい審査のもと認定店になっております。髪の構造を理解できないと資格者として認定されません。
Q.  髪が生えてきますか?
A. お客様の頭皮の状態にもよりますし、正しいヘアケアをされているかで個人差があります。
発毛・育毛に効果があるとは、伝えできないので、カウンセリングしてお客様の理想の状態に近くにさせて頂きます。ヘッドスパは頭皮にマイクロ波や電子ブラシも施します。髪はマイクロミストにビーエーミネラルを配合し髪の内部に浸透させますので、現在の日本では、一番効果の期待できる施術をさせていただきます。
Q.  どのくらいの頻度でヘアークリニックをした方がいいですか?
A. お客様の頭皮の状態によって変わりますので一概には申し上げられませんが、目安としては3〜4週間に1回お受けいただくのをおすすめします。また、期間ではなく「頭が凝っている、疲れている」とお感じになったタイミングでお受けいただくのもよいでしょう。お得なキャンペーンや会員もございます。

Life Care

Q.  パーソナルカラー診断はどこまでご診断できますか?
A.

瞳・お肌の診断によりベース色がわかります。それにより4シーズン(春・夏・秋・冬)の判断ができます。
胸元に、診断用の色ドレープをあてていくことで、より似合う色を見つけられます。
色の診断カードをお渡しして、洋服・アクセサリー・髪色・骨格診断のタイプスタイルまでお伝えできます。

他のライフケアもございますので、メニューのライフケアもご参考ください。